So-net無料ブログ作成
検索選択

白猫にまれにいるオッドアイ。 [cat]


091031cats1.jpg
「オッドアイ?」


近所の猫の中で、どうも変な目つきしてるのがいるな、と思ったらオッドアイでした。

以前実家にいた頃、近くの八百屋さんで飼ってた猫がオッドアイでした。もう20年くらい前になりますけど。その時の子は青と黄色だったと思うのですが、この子は黄色と言うより茶色ですね。これもオッドアイなのかしら。

オッドアイは、見ているこちらは神秘的に感じる反面、難聴などの障害を伴っている事が多いらしく、当の猫にとってはあまり有難いものではないようです。

ただ、猫たちの中での判別は容易なので、ワタシもついこの子を探してしまいそう。元気に過ごして欲しいと思ってしまいます。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

tomoart

>ほりけんさん
>turboさん
こちらにもnice!ありがとうございます。この猫ちゃんの目、片目が悪い様子はないのですが、ちょっと心配です。ネットで見たら、濃い色の目はなにかで悪くなった目じゃないか、という情報があったんで・・・・。
by tomoart (2009-11-02 03:19) 

さとうみあさ

今朝、ちょっとネコばなれしてるくらい端正な顔立ち&佇まいをした白いネコがやたら甘えてきてじゃっかん困る、という夢をみました。それってなんなんだー??


by さとうみあさ (2009-11-02 14:46) 

tomoart

>さとうみあささん
ども。コメントサンキューです。
そりはモテ期突入のサインなのでは!?イケメンにご注意(爆)。
by tomoart (2009-11-09 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。